人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブ?

おじいちゃんとおばあちゃんの13回忌。法事で熊本に帰りました。

お正月も帰らなかったので久しぶりの家族と親戚。

まるで春のように暖かく穏やかな天気で幸せモードでした。

法事は家の離れで済ませ、その後は私と兄が昔バイトをしていた超オシャレでカフェみたいな葬儀場「自然庵」でお食事会。

「自然庵」は本当におしゃれな葬儀場で、カフェと間違ってお茶をしに入ってくる人がいるほど。
そこで大学生だった兄がバイトをしていて、私は兄の紹介でピアノを弾いていました。

久しぶりに社長と奥さんに会ったのに、しかも私は半年もいなかったくらいなのに、まるで娘のような「弘美ぃ~!」の挨拶には感激。
私の旦那にひたすら「弘美をよろしく頼んだぞ!」と固い握手を繰り返す。

さて。

話はここからが本題。

そんな久しぶりの自然庵で、おじいちゃんとおばあちゃんを中心に親戚一同で集合写真を撮った。

撮った写真をチェックしてみると・・・・。

白いフワフワした丸い光がたくさん映ってる。
撮り直してもやっぱり映る。

レンズが汚れているのかな?と思ってレンズを拭いてもまた映る。

兄に「幽霊やぁ~!」っと見せると。

「ああ。前の人の分もたまっとんねんっ!」と冗談で笑い飛ばされるだけ。

うーん。
どうも気になる。

その写真を友人シガキマサキくんに見せると、彼はこんなことを口にした。

「オーブだ!」

オーブ?

はて?オーブとはなんぞや?

どうやら、オーブとは心霊写真の一種で魂とかエネルギーとかが映るらしい?
(ほんまかどうかは知らんけど、その方がおもしろいやろ?)

ワクワクして話を膨らませていた最中。

一枚の写真で止まった。

それは、普通は白く半透明のオーブが一つだけ青く大きく光り輝いている写真。
それが従妹のお姉ちゃんの胸元にあるのだ。

シガキくんが「このお姉ちゃん大丈夫?病気とか・・・。」と言った瞬間ハッとした。

!!!!

なんと、そのお姉ちゃん法事の翌朝からインフルエンザで寝込んでしまったのだ!!!

オーブオーブと騒ぎつつ、実は信じてないから面白がっていただけの私もそれでゾクーっとしたのでした。

あなたの写真は大丈夫ですか?

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ

by kusanohiromi | 2009-02-08 00:57  

<< 秘境探検 私のマシン >>