国境を越えて

e0122770_092763.jpgイタリアのフィレンツェで一緒の学校だったスペイン人のお友達が日本に遊びに来たので一緒に飲みました。

お互いの共通語はもちろんイタリア語。

日本は果てしなく物欲がそそられる国だと言っていました。

だろうねー!

私も改めてそれは感じている。

イタリアで「わー、これ素敵~!こんなデザイン日本になぁ~い!」と思ってウインドウを眺めていても、帰ってきてみたら、日本の方が遥かに可愛くて、オシャレで、質が良くて、そして安いものが溢れている。

デザインも種類も日本の方がずっとずーっと豊富。

街を歩けば、服、靴、バッグ、アクセサリー、マフラー、帽子、新作のコスメ、おもしろい本、雑誌、家電・・・っとどんどん欲しくなるっ!

スイーツだって日本のものは半端ない!
味も形も見た目も話題性も事欠くことない。

すごい国だよー、日本は。

それにしても、アランチャめっちゃめちゃ可愛かったなぁ~。

アランチャの旅の目的は・・・そう。
フィレンツェで出会って付き合いだした日本人の彼氏に会いに来るため。

愛の力ってすごいなーと思う。

お互いイタリア語を学ぶための留学だったのに、今ではアランチャは日本語、彼の方はスペイン語、を勉強し始めたなんて。

人生どうなるか分からないもんだよねー!

お似合いの二人、どうかお幸せにぃ~!

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2009-01-04 23:52 | イタリア  

<< 1月8日本日のライブ情報 着払いのお土産 >>