イルミネーション取り付け一日目(大騒動)!!!

e0122770_0234391.jpg再来週に友達の別荘でクリスマスパーティーをやるので、それに備えMちゃんと一緒にイルミネーション付けのお手伝いに1泊2日で行ってきましたー。

仕事が終わるころに迎えに来てもらって夜の9時に千葉の別荘に到着。

イタリアはシエナのリストランテでコックをしていたMちゃんがRさんのイタリア土産のポルチーニで炊き込みご飯をしてくれました。

ポルチーニとはイタリアのキノコです。

ビールで乾杯、ワインで食事、最高のひととき。
e0122770_0215946.jpg
ポルチーニご飯にルッコラとパルミジャーノチーズを乗せてオリーブオイルとめっちゃ高級なバルサミコ酢をかけて食べてみたらめちゃめちゃ美味しかった。新発見。
e0122770_0205344.jpg
食事の後は、日本酒を4種類も振舞ってもらいました。
久保田の万寿?とかいう高級なお酒とかその他色々。
e0122770_0231931.jpg
ビールにワイン、日本酒でけっこうお酒がまわってきた深夜。

Rさんは早々に酔っ払って「お先にぃ~!」とベッドルームへと上がっていきました。

その後残されたMちゃんと二人で色んな話をしながらお酒を飲んでおりました。

深夜3時を過ぎた頃からMちゃんのトイレの回数が増えます。

立ち上がっては戻り、戻っては立ち上がり・・・。

そしてそれを数回繰り返した後彼女は。

「実はさぁー、さっきからトイレに行きたいんだけどどうやらRさんが入ってるみたいなんだよねー。鍵が閉まってるの。」

なにっ!
早く言ってよ!!
もしかして具合が悪くなってトイレで倒れてたらどうしようっ!

でも、待てよ?
Rさんはさっき確かに2階に上がっていきました。
リビングのど真ん中にあるシンデレラのお城のような階段なので、降りてきたら分かるはず。
でも2階に行ったまま降りてきた気配はない。

とりあえずMと一緒にトイレに行くと・・・。

確かに鍵が閉まっている。
ほんとだっ!トイレに入ってる!
なんかちょっと怖くなってドアを強くノックした。

ドンドンドンっ!
「Rさぁーんっ!」
ドンドンドンっ!
「Rさぁーんっ!」

起きない。

Rさんには脳の血管に瘤があり、破裂することを普段から心配していた。
もしや!?

私の脳裏に良からぬ想像が走る。

そこでスプーンを持ってきてトイレの鍵を外から開けてみた。

どきどきどきどき・・・。

!?

だ、誰もいないっ!

なんと。
酔っ払ったMちゃんが内鍵を回したままドアを勢いよく閉めたため鍵がかかっていただけだったのだっ!

おいおいおいおい!!!

その後のMちゃんの奇行は度肝を抜いた。

4時過ぎまで話し込んだあと片付けをしているとき。
「ヤバイヤバイ。酔っ払った。」と突然ソファに寝っ転がった。
今まで普通に会話して、酔っ払った素振りなど全く見せなかったのに。

「ヤバイヤバイ。」と繰り返すので「吐きそうなの?」っと聞いた。

「それはない。」とMちゃん。
「でもこのままここで寝れる。あ、寝そう。」
そう言うのでMちゃんを2階のゲストルームまで連れて行った。

そこでトイレに駆け込むMちゃん。
なんだやっぱり気持ち悪かったんやん。

ゲストルームに送り込み、私は1階へ戻った。

と、そこには信じられない光景が。

Mちゃんが今まで座っていた超高級革張りソファになんとっ・・・!!!

ゲ〇が!!!!

「それはない。」って言ったくせにぃぃぃー!!!

もちろん私が片付けましたよー。

私たちの仕事はイルミネーションの取り付けなのに、ゲ〇吐いたり、掃除したり・・・。
明日の作業は一体どうなるっ!?

続く→

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2008-12-08 00:15 | イタリア  

<< イルミネーション付け二日目! エステティシャンの褒め言葉 >>