人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うざうざイタリアン

白昼夢の更新がさぼりがちで申し訳ない。

イタリアでめっちゃくちゃ仲良しだったAちゃんが帰国。
Aちゃんがバイトをしているイタリアンレストランに旦那様と一緒に行きました。

「20時に二人で予約しているクサノです。」(イタリア語で。)
スタッフにはもちろん日本人もいるんだけど、私はイタリア人のスタッフにしか話しかけません。えへ。

とにかく日本にいるとイタリア語を忘れてしまうので、イタリア人がそこにいるならば、100%イタリア語を使いたいっ!

注文も、日本人スタッフの手が空いていようとイタリア人スタッフを待ちます。
イタリア人スタッフが横を通るたびに、話したい気持ちにかられて目で姿を追ってしまう私。

そんなウザウザな私に旦那様はいつも付き合ってくれて(巻き込まれて?)います(笑)。

私はセブンイレブンのことも「セッテウンディチ」(イタリア語で7、11)と言うし、99ショップのことも「ノヴァンタノーヴェ」(イタリア語で99)と呼びます。

ウザイとは分かっていても、辞められないのがイタリア語です。。。

それにしても旦那様は私のしつこいイタリア語のせいで自然と覚えて会話できるからすごい。

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ

by kusanohiromi | 2008-11-01 22:55 | イタリア  

<< 黒字倒産 子どもかわいい! >>