人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもは父の背中を見て育つ!?

人生の夏休みの最終日、雨やぁ~んっ!

・・・という訳で、結局今日は夕飯の買い物以外は出かけませんでした。
微妙にユーロ上がってるし、そろそろ両替したかったのに・・・。

昨日、久しぶりにロッシーニを聴いてからまたクラシック熱が再加熱。
ソプラノ、アルト、テノール、バスと一人4役をこなし全パートを歌います。
そして気が付けば手は指揮者の動き。

そして旦那に必死で説明をしています。

「ここでソプラノとテノールとのかけあいっ!」
「ここ!このティンパに聴いてっ!」
「ここで全パートクレッシェンドで盛り上がって~!」
「いっきに静まり返るっ!この静けさっ!」
「で、オーボエが入ってくる!」
「超ピアニッシモからテノールとバス入る」
「はいっ!ここから最後、一斉にクレッシェンド!」

そこでふと、「こんな人いたなぁ。」と思った。

はて?
誰だっけ・・・。

あ。

お父さん!!!


いつの間にか、やっぱり私はお父さんそっくりに育っているのだ!
ななななな、なんとっ!

小さい時、クラシックのレコードを聴きながら指揮者の手のマネをして曲の解説をする父。
幼い時は一生懸命聞いていたが、大きくなるにつれ
「はいはい」と流していたのに・・・。
こんな大人にはなるまいと思っていたのに・・・。

今、自分はあのときの父と全く同じことを旦那にしている。

子どもは親の背中を見て育つと言うとは良く言ったもんだ。

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ

by kusanohiromi | 2008-10-14 00:47  

<< 一番じゃなくても 人生の夏休み >>