人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濡れ鼠

親友のシンガーソングライター平絵里香とクラムボンの野音に行ってきました。

雨!

雨の日ってさ、普通に屋内ライブでさえ客足が遠のくのに、野外のライブに何百人の人がレインコートを着て観に来るってすごいことだよね。

いやしかし、2時間雨の中はツラかったぁ~。
いくらレインコートを着ていても何故かびしょびしょ。
下半身もレインコートから滴り落ちる水でびしょびしょ。

終わったらびしょびしょの裾を絞り、平ちゃんと渋谷に向かいました。
うちの旦那さんのサポートしてる大矢さんのワンマン。
でも着いたらもう終わっちゃってました。

だからガストでご飯を食べてからセブンスに遊びに行きました。

ガストのウェイトレスがびっくりするくらい笑顔なしでした。
ロボットでもできるや~ん。あの人絶対この仕事向いてないよ。
人と話すのに窓の外にしかめっ面して怒った早口声で「ご注文は以上でおそろいでしょうかっ!」って。
楽しく会話をしていた私たちを不愉快にさせるほどの威力。

平ちゃんと、「どんな嫌なことがあったらそんな接客になるか」と、その人の身に起こった不幸を色々と考えてみたけど、それに値するほど嫌なことなら仕事休めばいいのにと思いました。

帰りもどしゃぶり。

ほんまよう降るなぁ~。

それなのに四国のダムでは今日にも貯水率が0%って、どないなっとんねん!

そこで、良いことを考え付きました。
四国までバケツリレーで雨水を運べば東京で降ってる雨を届けることができる。

四国まで650キロ。
1メートルに一人として、65万人。
1列じゃ少ないから3列で、195万人。
だいたい60人に一人がバケツリレーに駆り出されるなぁ。

却下。

by kusanohiromi | 2008-08-30 02:48  

<< ニュース速報~奇跡の生還~ 着信あり >>