人気ブログランキング | 話題のタグを見る

履歴書

履歴書に泣かされる日々。

今、なにもただのニート生活を送っているわけではないのです。

実は、留学前から次の仕事は決めていて(心の中で)帰国後すぐに中途採用の募集を見て履歴書を送りました。
8時間かけて書いて。

残念ながら書類落ち。

で、プランBに変更。
その会社に入れるルートの派遣の面接です。

履歴書、またもや5時間ほどかけました。

集中して丁寧に、丁寧に書いているのに、何故か最後のほうに一文字ぷるっと間違ってしまうのです。
ほんとに些細なミス。

そして書き直し。

書き直しているうちに履歴書がなくなり最後の一枚。
慎重に、慎重に・・・あとちょっとだ!
・・・・・ぷるっ・・・・・。
またやってしまいました。
はい終了!

そして翌朝から雨の中履歴書を買いに行き。
書き直すこと2度でやっと完了。
旦那に見直してもらうと。

一文字誤字を発見!!!
はい終了!
また書き直し・・・。

ほんと、何回書き直したやろー?

仕事が決まらないことには家賃も払えないし借金も返せない。
っていうか、税金も払えない。
息をしているだけなんで勘弁してください!と言いたいよ、ほんと。
家にこもって大人しくしてるからさぁー。無収入の私から住民税、月に3万うん千円も取らないでよー。

by kusanohiromi | 2008-08-26 01:04  

<< テスト ヘビ >>