人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝に弱い

昔から朝起きが苦手だ。

そもそも「朝起き」が得意な人っているのかどうかも疑問。
みんなも、「眠いなぁ~。目が痛いなぁ~。辛いなぁ~。」って思いながら起きてるのかなぁ。

仕事をしていないと、起きる理由が見当たらずついつい昼ごろまで寝てしまうのがイヤでイヤで。

「朝に弱いが治る本」という本を買ってみた。
これは興味深い。

・・・・とその晩。

旦那が食費を私に渡しながらこう言った。
「お弁当とか・・・、作って欲しいなぁ~、な~んて。」

ニートの罪悪感からなのか。

次の日から7日間。
私は朝7時半に起きてお弁当を作った。

起きれるやん。

起きるときは「あとで二度寝すればいいし。」と思って起きるんやけど、お弁当を作っているとだんだん目が覚めてくる。
朝9時にはご飯も食べ終わり食器洗いも終わり洗濯も干し終わる。

すっごぉぉ~い。
時間がたっぷりある。

本を読むまでもなく、起きられるようになった旦那の言葉は重い。

by kusanohiromi | 2008-08-19 02:39  

<< 明石家さんまでございます 流しそうめん >>