さかなさかなさかな~

学校の課外活動でみんなでリストランテに行きました。

サレルノは海の町。

魚が美味しい!!遊歩道を歩いていると泳いでる魚が見えます。
ああ、コッツェ(ムール貝)が美味しい。

そうそう。
昨日驚きが!

ホームステイ先でモッツアレラブッファラが夕食に出ました。
食べたことあるかと聞かれ、もちろん日本でもフィレンツェでも食べたと答えました。

するとマンマもパパも「違う違う!そんなのはモッツアレラじゃないよ!!」

そう言うのも納得。
ここはサレルノ。
モッツァレラの本場です。

ナイフで切ろうとすると牛乳がぶわーあぁぁぁっと溢れ出てきてたちまちお皿が真っ白たぷたぷに!!!
こんなモッツァレラ食べたことない。

ほんとに新鮮!
びっくりです。

ちなみに下の写真はさちこさんとクラスメイト。
e0122770_532789.jpg
真ん中の美女は校長先生。こんなやり手のイタリア人女性は見たことありません。相当頭が切れる方です。
e0122770_542544.jpg

[PR]

by kusanohiromi | 2008-06-12 04:59 | イタリア  

<< ヴィエトリスルマーレ サレルノ >>