サレルノ

なにげにサレルノにきてから1週間が経ちました。

フィレンツェ出発の日。

仲良しのみんなが朝なのにお見送りに来てくれました。
泣き出すけいちゃん。

ドアが閉まり、みんなが映画みたいに走って電車を追いかけてきてくれました。
が、意外にユーロスターのスタートダッシュがめっちゃ速くて一瞬で小さくなっちゃった。

ありがとう!!
あや、けいちゃん、もゆ、あかね!

ナポリに着いてしばらくするとお迎えの人が着てくれてサレルノ到着。

サレルノの生活はフィレンツェとあまりに違います。

海がある。(学校は海沿いにあります。)
e0122770_4364536.jpg

人が少ない。
e0122770_436362.jpg

日本人がいない。
道が広い。
空が青い!なんか青い!!
e0122770_437968.jpg

シエスタがある(お昼寝)。
一斉にお昼から16時くらいまではお店が閉まり、スーパーマーケットですら昼休み。
方言がひどくてとてもイタリア語に聞こえない。
学校がヨーロッパ人向けで恐ろしく難しい。授業がつまんない。
ホームステイが家族のように暖かい!
ご飯が美味しい!泣くほど美味しい!
物価が安い!
治安がいい!

とまぁこんな感じです。

暇。
暇なのです。

私もすっかりシエスタの習慣になじんでしまいました~。
e0122770_4374299.jpg
暇・・・。

ああ、ピアノが弾きたい!!!
e0122770_4382268.jpg
ぼーっとしてます。
[PR]

by kusanohiromi | 2008-06-11 04:29 | イタリア  

<< さかなさかなさかな~ 日本の事件 >>