成長

救急病院に行って来ました。
一人で!!!

なぜかというと、引っ越して新しい家になってからアレルギーが出てしまい(たぶんダニだと思うんだけど)体中にぶつぶつやぼこぼこが出来て2週間以上眠れない夜が続いていました。

保険会社に電話したら「プロントソッコルソ(救急病院)が無料だからそこに行って下さい」と言われ、行ってみました。

着いてから「イタリア語できる人に着いて来てもらえば良かった」とちょいと後悔しました。

だってまず入り口から迷うんだもん!
入り口どこ!
受付どこ!
なんとか各所各所で聞きながらたどり着きパスポートを見せ受付完了。
待ち時間3時間半の後に診察。

症状を伝え、「保険のために診断書と領収書を下さい」と言うのを紙を見ながら棒読みし・・・。

リチェッタ(診断書)をもらい自動の機械でお金を払い、(っていうか無料ちゃうかったし!今週の50ユーロがこれで消えた!※後に保険会社からお金が返ってきました。)機械から出てきた紙をまた受付に持っていってはんこを押してもらい・・・。

うーん。複雑ですな。

そして処方箋をもらい薬局へ。

わー!
一人で出来た!
小さい頃近所のスーパーに牛乳を買いに行くのさえ一人で出来なかった私が、イタリアで病院に行けた!

成長しました。
[PR]

by kusanohiromi | 2008-06-06 01:46 | イタリア  

<< サンジミニャーノ 試飲会 >>