エキサイティングな旅

e0122770_2136239.jpg仲良しの4人で海に行ってきました。

ガイドブックには載っていない、学校の先生がおすすめの海へ。
ポルトサントステファノ。

ピサで乗り換えだったので、斜塔に寄りました。

生で見る斜塔は、もう今にも倒れるんじゃないか!?ってくらい傾いていました。
今も尚傾き続ける斜塔。

それを支えてみたり・・・
e0122770_21364594.jpg

つまんでみたり・・・
e0122770_2137229.jpg
握ってみたりしました。
e0122770_21372522.jpg

朝8時半に出発し、海に14時半くらいに到着。

たっぷり泳いで、日光浴をして。

さて。
海に来たからには美味しい魚が食べたい。

私達は一旦港へ戻ることにしました。
ところが。
バスが45分の遅刻。運転手は一言「俺のせいじゃない。」
さすがイタリア。

こんな時間から港に戻って魚料理を食べていては帰りの電車に間に合わない。
しかし4人のうち誰一人として諦めようとしません。

なんとかなると思っている私達は、港に戻り美味しい魚を食べてビールを飲んで幸せにどっぷり浸りました。
その間にもちろん、帰りのバスは行ってしまいました。

ホテルでも探そうってことになり、散歩がてら歩き始めました。

途中で出会った親切なカラビニエリ(交通警察官)に「泊まるところ探してるんですけどどこか知ってますか?」と尋ねると、何件かあたってくれました。

ところが全部満室!

その後も二手に分かれてホテルを探すも満室。
さあ夜も9時を回り、これはもう野宿か!?

結局9時半のバスで駅に向かいとりあえずピサまで帰ることに。
ピサに着いたのは深夜1時。

ピサでどこかに泊まろうとしたら、なんとフィレンツェ行きのバスがまだあるではありませんか!?

帰れるもんだね~。
野宿覚悟だったのに!

しかもここでメキシコ人とスペイン人の友達にばったり会い、超盛り上がりました!

フィレンツェに着いたのは深夜3時。

またもエキサイティングな旅でした。
[PR]

by kusanohiromi | 2008-05-31 21:19 | イタリア  

<< アレッツォ骨董市 ご馳走作りました~ >>