引っ越しました

ちょっと訳あって引っ越しました。

今まではポンテベッキオの近くに住んでいたんだけど、サンタクローチェ教会のすぐ隣の通りになりました。今度は黒人ファミリーの家です。シェアというよりホームステイに近いかな?
サンタクローチェ教会は、ミケランジェロやガリレオ、ロッシーニ・・・など著名人のお墓があります。
こんな教会。
e0122770_0412253.jpg
学校まで倍の距離になってしまったけど・・・。

今まではこんな道のりで学校に行ってました。
バールを通って・・・
e0122770_0423150.jpg
お土産物屋さんを通って・・・
e0122770_0441038.jpg
ピッティ宮を通って・・・
e0122770_0444596.jpg

そしてこれが学校があるサントスピリト広場の「サントスピリト教会」。
e0122770_045591.jpg
この広場では毎日メルカートが出ていて、夜にはフルオーケストラのコンチェルトをやったり、人形劇がやっていたり、日曜日にはグランデメルカートとなりとっても素敵でおもしろいです。

この空を切り取るようなフォルムのこの教会が好きです。
この前に座ってよくピッツァを食べます。

学校帰りによく行くパスティッチェリア(お菓子屋さん)。めちゃくちゃ美味しいです!
e0122770_0484541.jpg
e0122770_0514397.jpg

そしてこれが、ミケランジェロ広場からのドゥオーモ。
e0122770_0523373.jpg
イタリアは恋人みたい。

大好きで大好きでたまらないんだけど、時々どうしても理解できないし、時々裏切られたり腹が立ったり。
でも絶対に嫌いになれない。憎めない。
好きで仕方が無い。

恋人。
[PR]

by kusanohiromi | 2008-05-19 00:36 | イタリア  

<< イタリアのレジ事情 旅の計画なんて立てない方がいいものよ >>