休日の過ごした方

3連休色々ありました。

まず、料理教室では、フランス人やドイツ人と一緒で日本人は二人だけいたけど他の学校の人だったので新しい出会いがあってすごく良かった。

フランス人と連絡先を交換して日曜日にシエナに行くことになりました。

金曜日の祝日は、トラブルがあって携帯が使えなくなったためパレードを見損ねました。

携帯が無事復活した後は、クラスメイトとその彼氏のイタリア人と一緒にカッシーネ公園というめちゃくちゃでかい公園に行きバトミントンをしました。

そして街に帰ってきたら、ジェラートを食べながらコンサートを聴きました。
で、広場のバールでビールを飲んで・・・。

そしてまたアペリティーヴォへ。

土曜日はメルカートに出かけました。
アランチーニをほうばり、夕方を狙って友達とミケランジェロ広場へ。
フィレンツェの町をピンク色というかオレンジ色というか言い表せない美しい色に染めながら夕日が沈み、電灯が灯り始めるまで景色を眺めました。

最高。

フランス人にシエナに行く約束をしようと電話をしてみました。
もちろんイタリア語のみ。
結局うまく会話ができず、とりあえず夜の9時に会おうということになったので待ち合わせの場所へ行ってみました。

待ち合わせの場所もイタリア語で説明された道なので怪しい。
結局探したけどたどり着けずに会えませんでした。
何て言ってたんだろう???

ところで、フィレンツェには、道に絵を描いて一晩で消してしまうものすごく芸術的な美しいアートがあります。
そのチャンピオンが実は日本人で、そのトモさんという人と仲良くなったので、夜遅くまで絵を見ながらトモさんと、隣で絵を描いているイタリア人のおじさんとワインを飲みながらおしゃべりしました。

そして日曜日はシエナに行きました。

結局フランス人とは連絡がうまくいかず(苦笑)。
学校の子5人で行きました。

シエナに向かうバスの中で、そのフランス人から電話がありました。
まだ家にいて、こんな時間からじゃシエナに行けないから今日はフィレンツェにいるとのこと。
もしかして私のせいかしら???

シエナではピッツァを食べ、ビールを飲み、ジェラートを食べ、カンポ広場でお昼寝して・・・。

のんびりと過ごしました。

夜は、フィレンツェに帰ってきてからクラスメイトと彼氏のイタリア人とその友達のイタリア人とリストランテに行きました。

イタリア語会話、頑張らなくっちゃね!
もっとしゃべりたい!

このクラスメイトは、こうやってイタリア人と遊ぶ機会を作ってくれるので、本当にありがたいです!

3日間、遊び倒しました!
飲み倒しました!

Ho vevuto toroppo!
(飲みすぎた!)
↑今日習ったフレーズ(笑)。
[PR]

by kusanohiromi | 2008-04-28 22:00 | イタリア  

<< イタリアの物価 フェスタ >>