Dolce vita

Dolce vita。
甘い生活。

昨日こちらに在住の日本人にめちゃめちゃ美味しいお菓子屋さんを教えてもらいました。

絶対旅行者は来ない小さな路地にあって、でも素敵な店構え。
上品なおばさまがやっていて、もう目でも楽しめます。

1個60セントという安さで種類もたくさん。

3個もほうばっちゃいました。

写真が載せられないのが残念。

その後はウッフィツィ美術館に行き、アペリティーヴォに行きました。

アペリティーヴォというのは、夕方18時くらいから夜にかけてイタリアの多くのバールでやっている「アルコール1杯頼めばアンティパスト(前菜)が食べ放題」というシステムです。

もともとは、夕飯前にちょっとつまむ・・・ってのが意味だったんだけど今ではプリモピアット(パスタなど)を出してるお店もあってビール一杯でお腹いっぱいに食べれます。
昨日行ったバールはカメリエレ(店員さん)もみんなめっちゃ男前&美女で接客も素晴らしく、ビール大ジョッキを頼んで2時間くらいおしゃべりしながら食べました。

それで7ユーロ!

素敵なシステム!

今日は、一時帰国するクラスメイトの家に集まってフェスタをやります。
うちのクラスは3人もコックがいるので料理が楽しみ。

まだ10日くらいしか経ってないのに、もう1ヶ月以上経った感覚です。

早くライブがしたい。。。
[PR]

by kusanohiromi | 2008-04-23 23:10 | イタリア  

<< フェスタ ミラノでの失敗 >>