人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミケランジェロ広場で泣く

Ciao tutti!
こんにちわみなさん。

お元気ですか?

私はすこぶる元気です。

毎朝、ポンテベッキオの横を通り、ピッティ宮の前を通り学校に行ってます。

学校は13時まで。
でもやりたいこと、行きたいところがたくさんあって、意外に暇ではありません。
あっと言う間に時間が過ぎます。

授業の後バールでカッフェとパニーニを食べたり、イタリアに何年も住んでる日本人の家に行っってお茶をしたり。

昨日はクラスメイトがバールでラザーニャとカフェラテを頼んだら、「カフェラテは朝飲むもんだよ!分かってないな。ラザーニャにはワインさ!」と言って、無理やり(笑)ワインをサービスしてくれました。

イタリア人、これだから大好きです。

町を歩けば本当にみんなが話しかけてきます。
「チャオ~!」
「ボンジョルノ~!」
「ジャッポーネ?コンニチワ!コンバンワ!」
などなど。

昨日はイタリア人男性に恋をされてしまい大変でした。

「一目見た瞬間に恋に落ちた。こんなに美しい女性は見たことない。pizzaを食べに行きましょう。」

「結婚してる」と言っても「俺だって結婚してる。でもそんなことは今は関係ないさ!」
という調子。

手を握って離してくれませんでした。
あ~イタリア人、おもしろいっ!

着いてからずっと雨だったんだけど、初めて晴れたので友達とミケランジェロ広場に行ってみようということになりました。

絵はがきや写真で良く見るフィレンツェの町並みを上から捉えた映像は、まさにここからの展望なのです。

頂上まで上って後ろを振り返って、本気で二人で泣きました。

ド感動!!!!!

なんて美しいのでしょう!!!!ケ ベッラ!!!

迫りくるドゥーモ。
修復を重ねたベッキオ橋。
オレンジの町並み。

本当に美しい!
息を呑む美しさと迫力です。

この町を愛して不便を受け入れているイタリア人を、また好きになりました。

by kusanohiromi | 2008-04-18 01:14 | イタリア  

<< エチュードがイタリア語になる Ciao!come va? >>