人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしもし亀よ

こないだおもしろいニュースが流れていましたね。

亀が特急を止めてしまったあのニュース。

亀が線路を切り替えるポイントに挟まり身動きできなくなり、線路が切り替わらなくなって、特急が止まりました。

亀は取り除かれましたが、間もなく死亡したそうです・・・。

うわ~ん!
なんだか可哀想な亀さん!

のこのこのこのこ、、、、よいしょ、よいしょっ、よいしょっ、よししょっ、わ~だいぶ歩いてきたな。
僕はのろまだけど、少しずつ少しずつ、だけど確実に前進するよ。
だからうさぎには負けないぞ。

よいしょ、よいしょ。
ここはどこだろう?
のこのこのこの、、、早く家族に会いたいな。

なんだ、この邪魔な線は。
これを乗り越えればもうすぐ家族に会えるかな?
よいしょっ、よいしょっ、

コロン!

あれ?
体が動かないよー。
なんか挟まっちゃったよー。

じたばたじたばた。

手足を動かしても抜け出せないよー。

困ったなー。

困ったなー。

困ったなー。

困ったなー。


・・・・・・・。

「信号停車~。
信号が変わってません。どうぞ。」
「線路に異常発見、線路に異常発見。ポイントに故障の可能性。」

ザワザワ、ザワザワ。
「なんだ?これは。
亀か~。」

亀はそんな声を聞きながら意識が遠のいていったのでしょうか・・・。


しかし、このニュース、タイトルから本文に至るまで、「亀圧死」「亀は間もなく死亡」というように、
視聴者の「亀はどうなったのー?」という疑問に答えるべく、亀中心にニュースを伝えていて
ちょっとほのぼのしてしまった。

亀さん。
安らかに。

by kusanohiromi | 2007-10-11 13:34  

<< 探偵ナイトスクープ 首の皮 >>