サレルノからこんにちわ

えへへへへ。

南イタリアはサレルノ、ナポリから電車で約40分のところにある、私が今一番気になる町から、イタリア語語学学校の校長先生が来日し、サレルノの街の魅力と学校の説明会を行ってくださいました!

参加無料とあれば行くしかない。

いや~~~~。
やばかったぁぁぁぁぁ~~~。

楽しすぎ!

街の様子をDVDなどで見たんだけど、世界遺産にも登録されているアマルフィ海岸が一望できるこの街、歴史的建造物全てに防犯カメラが設置され、夜にはイルミネーションが光り暗い路地など無く、警官が朝までいたるところに立っており、ナポリからほど近いというのに、女の子一人でも夜出歩ける治安の良さ!!!

冬でもバールのオープンテラスで人々はエスプレッソを飲み、ワインも料理ももちろん美味しい。

ボートでカプリ島にも行けるし、聞けばライブハウスもたくさんあると言う!!!

「サレルノ」なんか言ってもつまんないよね!?
ごめんなさい、マニアックに突っ走り過ぎてるよね!?
最近偏り過ぎてるよね!?

でも、止められないんです。
イタリアへの愛が・・・。

もう私の気持ちはサレルノの上空を飛んでいます。
やっぱ来年はサレルノだね。サレルノとソレントで迷ってたけど、これは縁だよ。
サレルノに決定!!!

それにしても、NHKのイタリア語会話でやってたフレーズはマジ使える。
バカの一つ覚えのようにどこに行っても「ミエピアチュート(←「私は気に入った」の決まり文句)クエスタチッタ(この街が)」って言ってます。
e0122770_12385438.jpg

[PR]

by kusanohiromi | 2007-09-27 12:26 | イタリア  

<< DVDレコーダー ロックンロールじいちゃん >>