人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけちゃん

今日は下北沢BIGMOUTHでライブでした。

来てくださった方、本当にありがとうございました!

・・・・・・。

いたいた、こんなとこに。
変人!?天才!?

たけちゃん。

31歳子持ち。
スキンヘッドに帽子を被って、アロハシャツみたいなんを着ている。
一見ただの酔っ払いのおじさん(笑)。

それなのに、それなのに。

ハーモニカを吹いたらまるで魔法使い!
二つのハーモニカを手に持ってそれらを自由自在に操り高い音から低い音まで、ビブラートからオブラートまで(笑)なんでそんなすごい魔法を使えるの!?って感じ。

そしてその歌が。

オールディーズとか、ダニーハサウェイとかマリリンモンローとかの有名な歌をたけちゃんテイストで日本語の歌詞に書きなおしてるんだけど、身もだえするほど面白いの!!

そんなルックスとは裏腹に声がいいし、なんか脱力しててリズム感が抜群で、ほんと「いたいた、天才。」って感じ。

音楽が大好きなんだなーっっ!ってすごく伝わってきた。
好きで好きでたまらなくっていっぱい音楽聴いてきたんだなーってことが分かった。

たけちゃん。

おバカでエロくて女の子をすぐ口説こうとするけど(笑)、かなりディープインパクトなキャラでした!

私のライブは。
うん、私も脱力系。

そしたら箱の感じと妙にマッチして、良いライブになったね。

1、いつかの空の下で
2、エチュード
3、賃貸マンション
4、ステップラタタ
5、宝箱

それで、楽しかったのがライブ後。
終わって飲んでたら、なんとなくその場にいる全員で2ステージ目みたいなことになって、たけちゃんやブルドックマンや何人かがギターを持って、全員で長渕を熱唱したり、たけちゃんのムーンリバーハーモニカ演奏があったり、お客さんがサザンを熱唱したり、私がビートルズを歌ったり、めっちゃくちゃ楽しかったのでした!

音楽やっててよかった!
音楽最高!

写真はたけちゃん。(左)
※ほんとはもっと踊って吹いてた!たまたま静かな場面。
たけちゃん_e0122770_12302482.jpg

by kusanohiromi | 2007-09-22 12:21  

<< ライブハウスというもの イタリア語講座 >>