無料レッスン

しつこいですが、イタリア展にまた行ってきました(笑)。

特設ブースで「イタリア語ミニ講座」ってのがあって、なんと無料だったからです!

壊れたDVDのせいで、ヨドバシカメラに時間を食われ、ちょっと遅刻しちゃいましたが、途中入場が出来たので良かったぁ~!

席につくと、ちょうどそこまで習った会話のおさらいで、イタリア人の先生に話しかけられました。
私は今座ったばかりだったけど、黒板やプリントを見ずに普通に受け答えできました!
わーい!

隣の席に座っていたお母さんに話しかけられ、最後には電話番号交換まで。

交流が広がるなぁ~。

レッスンでは図々しくも2回もステージに上がりました。
だって話したくってしょうがないんだもん。

終わってからレッスンに来ていたイタリア人のイタリア語教室の申し込みがやっていて。
あれよあれよと言う間に無料体験レッスンの申し込みをしていました。

ほんまに私、「無料」とか「体験」とかばっかりやなぁー。

楽しみやなぁ~!
また木曜日に行ってきます。
[PR]

by kusanohiromi | 2007-09-19 12:24 | イタリア  

<< 9月22日(土)はライブです♪ お金がないときに物が壊れる >>