人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風流な

今日は8月14日。

旦那と兄夫婦と甥っ子(1歳8ヶ月)と遊びに行きました。
玉名ラーメンを食べ、熊本の六本木ヒルズと呼ばれるセキヤヒルズに行き(誰も呼んでませんが)、福岡の柳川下りを初体験!
風流な_e0122770_1542881.jpg
※ラーメン店での甥っ子
風流な_e0122770_154572.jpg
※セキヤヒルズではしゃぐ甥っ子

暑い一日でしたが、夕方17時~最終の柳川下りは涼しく風流でしたよ~。
昔は子どもがたくさん川で遊んでいたそうですが、今は全く遊ばないんだとか。
ゲームとかPCばっかりしてるって船頭さんが言ってました。

もったいなー。
私が遊びたいわー。
絶対川で遊ぶん楽しいでー!!!

柳川下りは橋の下を通るとき、船の底にへばりつくように頭を下げて通ります。
橋がめっちゃ低いんです!

川の両サイドのお家には、全て川へ降りる階段が付いていて、昔は朝起きたらこの川で顔を荒い、スイカを冷やし、水を飲み、洗濯をし・・・とこの川がまさに生活をつなぐ水だったのです。
風流な_e0122770_1582333.jpg
おもしろーい。

風流な_e0122770_20599.jpg

風流な_e0122770_203065.jpg


水上売店でビールを買って、飲みながらの川下りは最高でしたよ!
さらに着いてからは、カニがいたりヘビを見つけたり、自然がたくさんでさらにおもしろかった!
風流な_e0122770_213870.jpg

by kusanohiromi | 2007-08-14 01:40  

<< あなたのしらない世界 岡村ちゃん祭り >>