人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨女足す雨女足す雨男=大雨洪水警報と雷雨

今日は下北沢bigmouthで「駄菓子大好き」というイベントで歌いました。
どんなイベントかと思いきや、大量のお菓子が食べ放題な上に、駄菓子詰め合わせセットが一袋付いていました。

さて。今日は雨降らないと思ったのに・・・。

ライブが始まる頃には雨が・・・。

聞けば出演者5組中、私のほかにも雨女と雨男が!

ライブも序盤に差し掛かると、豪雨と雷。
ガラス張りの店内、前からは照明、後ろからは雷が光っています。
わおー。

本当に、今日のこの大雨の中足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました!
心から感謝です!

それにしても出番前。
テンションが下がっていく私。
だって、私の8/31に出演するサックザ東京のフライヤーが足元に落ちてたんだもん。
自分で拾いました。(まあ良くあることだけどね。)
さらに机の上に置き去りにされたフライヤーが追い討ちをかけます。
でもこれは仕方がない。
確かにお金をかけてコピーしたり印刷したフライヤーが置き去りにされているのを見るのはかなり切ない。
でもその人にとっては必要の無いものだからしょうがない。
よくあること。
私だってそれがそのままライブハウスのゴミ箱に捨てられることは重々承知の上で折りこんでるから。普段だったら気にしない。
でもね。

お客さんにもお願いしたい。
床に落ちたフライヤー、そのまま放置しないで。

誰だって、自分の名前が書いた紙、踏まれてたらすごく嫌な気持ちがすると思う。
自分が踏まれてるみたいな気がする。

もちろん私のライブに限ってのことじゃなく。
そのアーティストのファンじゃなくても当然です。
これは見る側のマナーでもあると思います。

持って帰るのが嫌でも床に捨てたりするのはマナー違反です。

押し付けがましくなってしまいました。
ごめんなさい。

ライブはBIGMOUTHの店長さんにめちゃくちゃ気に入られ、なかなか帰してもらえませんでした(笑)。
BIGMOUTHってお店はすごい。
スタッフ全員可愛くて愛想いいし、サービスが驚きです。

歌い終わると普通にパスタやらまぐろのどんぶりみたいなんが出てきて、さらに「お客さんとどうぞ」ってフルーツ盛りが出てきて、帰ろうとするとカレーとロールケーキが出てきて、甘いもので締めかと思いきや、チキンの揚げたやつをスライスしたものが出てきて・・・・おまけにお酒も頂いちゃいました。

「よほど気に入らないとこんなことはしない!」って仰ってましたが(笑)本当にお腹いっぱいになりました。

やぎちゃん、BIGMOUTHのみなさん、そして何より雨の中見に来てくれたみんな!
本当にありがとうございました!!!

by kusanohiromi | 2007-07-29 12:14  

<< スケスケおパンツ 女のお仕事 >>