ロッカフラグース活動休止

熊本時代からの音楽仲間であり仲良しの友達であるバンド「ロッカフラグース」の無期限活動休止の東京ラストライブに行ってきました。

結成9年。

9年って長いよ。

幼稚園だった子が
小学校、中学校と通い、高校生になるんだよ。

私が20代前半の頃、ロッカフラグースは熊本でも憧れられる有名なバンドでした。
っていうか私もボーカルあきよしふみえにめっちゃ憧れてたから。
かっこよくって可愛くってもんのすごい魅力的でオーラがあって華があって・・・。

23歳くらいで初対バンして、私から「前からファンでした」って名刺もって話しかけにいったのが始まりだったな(笑)。
それから徐々に知り合いになって、お互い上京をきっかけに仲良くなって。

だから私の勝手とは言え、とても思い出がたくさん詰まったバンドなんです。

MCで言ってたけど、ラストライブの前に家で嗚咽泣きをしたと言う彼女。
本番では泣かなかった。はしゃいでたよ~。

私もね、今年30歳だよ。
音楽やってなかったら働き盛りの歳だよね。
会社でも責任ある立場になっている歳だよね。
音楽を最優先として生きてきたから、気付けばいつしか年下の先輩に教えられる立場になっていました。

ふーみんの初のソロライブのフライーヤーには「ポケモンの主題歌でちびっ子に大人気の有名なお姉さん」って書いてあった。
そりゃ、ポケモンのお姉さんではあるけれど、「元ロッカフラグース」って書いて欲しいよ~。
9年ガンガン精力的にやってきたバンドだよ~。

泣いているファンもあちこちに。

素敵だったよ。
ロッカフラグース。
かっこよかったよ。

ありがとう!
そしてそれぞれに必ず、音を聴かせてください!!!
音楽、バンザイ!!!

[PR]

by kusanohiromi | 2007-07-06 14:06  

<< お金持ちになれますよーに! 神様のいたずら >>