人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤの原石

だいぶ書くのが遅れちゃったけど、火曜日は荻窪のベルベットサンにmanyoのライブを観に行った。
manyoのまいちゃんとは、いつかのクレイジーフィンガーズの打ち上げで440で仲良くなった。
時々私のライブに来てくれるまいちゃん。

荻窪ベルサンでやるってことで、久しぶりに行ってみた。

いや、びっくりした。
不思議だった。

一瞬上手そうに見えないんだけど、なんかすごいことやってる。
指があんまり動いてなさそうに見えて、実はすごい鍵盤の上を流れてる。
歌もめっちゃくちゃ上手いわけではなんだけど、彼女にしか出せない声とメロディをしっかり持ってる。

なんだこの初々しさは。
なんだこの秘めたる力は。

予想できないコード進行とピアノ。
「私うそつきなの~」のメロディで私の胸をキュンと鷲掴み。
これが、ダイヤの原石って言うのかな。

聞けば音大のピアノ科でジャズを専攻してたとか。
なるほど。
それにしても不思議なピアノの弾き方だ。
面白かった。

いや~、若いのでドンドン出てくるね~。
私はあと半年もしたら30歳かぁ~。
30にもなって売れずに歌ってるってヤバイかな・・・?

by kusanohiromi | 2007-06-15 01:05  

<< TSUNTAライブ イタリアみやげ >>