息子が一歳になりました!

ホワイトデー生まれの息子。
一歳のお誕生日を迎えました☆

12日から13日へ日付が変わるあたりから、「あ~、去年の今頃陣痛が始まったんだなぁ~。」としみじみ。
13日を過ごしながらも「あ~、去年の私、まだ陣痛で苦しんでいるなぁ~。長っ!」と改めてその長さに驚き。

一歳のお誕生日は「はじめて」のお誕生日なのでやっぱり特別。
感慨深いものがあります。

あれだけ痛くて長かったのに、生まれた瞬間吹き飛んだ苦しみ。
達成感と爽快感でおしゃべりが止まらなかった。
病室の窓から見える青空の、遠くに飛ぶ飛行機を眺めながら幸福感に包まれていたなー。

さて。
はじめてのお誕生日、本人は理解していないだろうけど親の自己満足で準備を頑張りました。

部屋の飾り付け。
e0122770_1521181.jpg
e0122770_15215454.jpg
もちろん我が家はHAPPYBIRTHDAYではなく、イタリア語でBUON COMPLEANNO!
そしてバースデー離乳食!!!
e0122770_15423511.jpg

このご飯、下から緑、白、赤ってイタリアカラーになってるの分かります?
細かすぎるこだわり(笑)。

ケーキは旦那担当。
道具と材料を渡して完全におまかせ。あ、ちなみに赤ちゃんでも食べられるように食パンのケーキです。

「弘美ちゃぁ~ん、小さい型の方がたくさん抜けた~!」ってそりゃそうやんっ!
そしたら二段目の方が長くなってバランス悪いやん!

だけどおまかせ、おまかせ。

すると・・・。
作ってる間にだんだんと傾いて・・・
e0122770_15424886.jpg
ピサの斜塔(笑)!!!

そりゃ私イタリア大好きやけど!
運ぶときグラングランでいつ倒れるかめっちゃ恐怖っっっ(笑)!

あー、おもろ。

さー。お誕生会のはじまり~。
e0122770_16242789.jpg手掴み食べ~。
e0122770_16244416.jpg
e0122770_16251621.jpgケーキも手掴み~。
テーブルもご覧の通り、袖の中までクリームだらけ(笑)。
楽しそうやねぇ~。
e0122770_16262511.jpg
テンション上がってノーン!

そしてお誕生日プレゼントは・・・。
手作り絵本!
e0122770_16284071.jpg
タイトルは『みぢかなとりたち』。
ほぼ鳥の図鑑のような、一歳向けにしてはやけにメッセージ性の強い絵本になりました(笑)。

中身は別でご紹介します。

ねんねの赤ちゃんだった息子が、1年でこんなに成長して・・・、自分の誕生日なんか比じゃなくこんなに嬉しいものだとは!

そして、嬉しさと同時に実は寂しい気持ちで誕生日を迎えたのであります。
誕生日が来たらまもなく「断乳」・・・。

おっぱいとさよならすると決めていたのです。

二日後には断乳。

さて、どうなることやら。

うん。無事に一歳を迎えられたことにとても喜びを感じています。
この一年、本当に楽しかったなぁ~。
今までのどの一年より変化の大きな一年だった。
ライブはないけど曲がいくらでもできそうやぁ~(#^.^#)
[PR]

by kusanohiromi | 2014-03-14 14:45 | 家族  

<< さよならおっぱいの話 産後初ライブが終わりました >>