息子と初めての熊本帰省(中盤)

息子と熊本へ帰省の中盤です。

なんとですね。
同じ病院で同じ日に出産したママが、我が家に遊びに来てくれて、講師を招いてベビーマッサージをしましたぁ~~~!

運命的なものを感じます。

あの時1回しか会ったことがないのに、フェイスブックで繋がって、それからお互いの子どもの成長を喜び合ってきました。

会えて本当に嬉しかった!

しかし、このタイミングでエアコンが壊れるという何かの嫌がらせかよ、っと突っ込みたくなる不幸に見舞われまして、扇風機2台フル稼働でした。
e0122770_22251956.jpg
同じく3月14日生まれの文哉くん。
e0122770_22275821.jpg
ほら、会話もしていますよ。

文哉くんはなんと、慈恵病院の過去の記録を塗り替えたすごい人物なのです!
なんの記録かと言いますと、自然分娩の出生体重です。

文哉くんの出生体重、4853gですっ!!!
ママ、頑張ったでしょ~う!?ほんとに心から拍手を送ります!
e0122770_22295017.jpg
ベビーマッサージの後はランチに行きました。

ママは小児科医なんですよ~!
しかも、私の親友のシンガーソングライターのシガキマサキくんと高校の同級生というつながりもあってびっくり!
縁ですねぇ~。

ベビーマッサージはいつもやってるのとはちょっと違って「わらべうたベビーマッサージ」って言うので、わらべうたを歌いながらのユニークなものでした。

しかし1曲も覚えてない~(汗)。

ここまで6日間ずっと大雨。
雨女にもほどがある・・・。

そしてやっと晴れた熊本の空!
e0122770_22344433.jpge0122770_22345849.jpg
嬉しくってお散歩。

熊本駅でコレ買いました!
くまモンのロンパース!

これ、買っとかなきゃでしょーっ!可愛い!
e0122770_2235497.jpg
そんでもって調子乗ってソフトクリームを食べておっぱいが詰まりました。

里帰りしてまでおっぱいマッサージのお世話になるとは・・・。トホホ。
ここまでが熊本帰省中盤でーす。
[PR]

by kusanohiromi | 2013-09-02 22:17 | 家族  

<< 息子と初めての熊本帰省(後半) 息子と初めての熊本帰省(前半) >>