息子と初めての熊本帰省(前半)

息子を連れて、熊本へ帰りました。(これを書いているのは10月21日です。随分前のことになってしまいましたねぇ。)

息子と二人で初めての長距離移動にドッキドキ!
高速バスからの~飛行機に乗ります。
e0122770_2242886.jpg
高速バスにて。

ほぼ静かにしてくれましたが、長時間じっとはしていないですね~。
あの手この手で気を逸らすのが大変でした。
e0122770_2255392.jpg
空港のトイレでベビーキープに初挑戦!

座った瞬間喜んで笑ったのに、その後はグラングラン横揺れする恐怖で絶叫~!
私にしたら、ちんまり入っている姿にキュンキュンでしたけどね(笑)。

飛行機も離着陸で耳抜きができずに泣くかなと思ってたらなんなくクリア。
よしよし。

けれど空港から自宅までの車の中で、さすがに不機嫌。
こんなお顔になってしまいました。
e0122770_2273789.jpg
めっちゃふてくされてるや~ん。
ずっとメンチ切ってきてこわぁ~い(笑)!

さてさて、あなたが生後1ヵ月半過ごした家ですよ~、懐かしいでしょ~・・・っと思って到着しましたが、最初の晩は場所見知りに人見知りでギャン泣きでーす!
おいおい、おじいちゃんあんなに抱っこしてくれたのにそないに泣くんかい!

よく「胎内記憶」って言って赤ちゃんはお腹の中のことを覚えてるって言うけど、あれウソやろ。
と思ってしまいました。
だって1ヵ月半過ごしていた実家を忘れてるんやもーーーん!
e0122770_2211474.jpg
おじいちゃんと。このあとギャン泣き。

さて、前半は兄家族、弟家族も集まって甲佐町まで鮎を食べに行きましたよ~。
e0122770_22115978.jpg
こんな風情あるところで。しかし大雨でしたけどねぇ。

兄のところに、うちの息子より3ヶ月後に二人目が生まれまして孫いっぱいなんです。
全員男ですけど。
さらにもう一人弟のお嫁ちゃんのお腹の中にもおります。
e0122770_22132232.jpg
e0122770_2216558.jpg
賑やかぁ~!
[PR]

by kusanohiromi | 2013-09-01 21:57 | 家族  

<< 息子と初めての熊本帰省(中盤) 里帰り出産 >>