振り返ればヤツ(赤ちゃん)がいる。

ただいま絶賛育休中で、一日中自由の身の私ですが。

相変わらず時間が足りないっ!

24時間では足りませんっ!

前にも書いたけど、赤ちゃんのいる暮らしってすんごいスピードでかけてゆくんです。
もう必死で掴まって引きずられ状態(笑)。

母なので、中心は赤ちゃんです。
これが私の生活のほとんどを占めます。

振り返ればヤツ(赤ちゃん)がいる。

家の中に赤ちゃんがいるってなんて楽しいんだろう!
赤ちゃんと遊んだり、お世話をするのが楽しくて仕方ありません。
さぁ困った。

そんな訳でピアノを弾くのも長時間は無理。
ちょろちょろと合間を縫って弾くしかありません。
4歳からずっとピアノを弾き続けてきましたが、こんなに鍵盤と離れるのは人生初です、正直。
大きな試練だぁ。(指を元に戻すのが)

しかも最近は、赤ちゃんのために裁縫をするのが楽しくなってしまいました。
小物や服をチクチク。

あと、読書。

ネットで市内の図書館の本を片っ端から予約して取りに行き読む。

ただいまインプットの期間です。

まぁ読んでる本は少年犯罪と少年法か育児か戦争の本とかなり偏ってますが・・・。

息子と遊ぶのはインプットとアウトプット両方。
息子から受け取るものもたくさんある。

ブログはアウトプット。
しかしなかなかエネルギーと時間がいるもんなんです。

育休中に小説でも書きたいな・・・なんて思っていた自分が恐ろしい。

しっかりインプットしたら、音楽でアウトプットしていきたいな。
いつか・・・(←弱気)。
[PR]

by kusanohiromi | 2013-08-17 23:46 | 家族  

<< おっぱいの話(授乳写真あり、笑) 産後ヨガ >>