ベビージムを買いました

フィッシャープライスという玩具メーカーの、星のコーラスジムを買いました。
こんなやつ。
e0122770_23203183.jpg

鍵盤がピカピカ光って音楽がなり、下におもちゃがぶら下がっている。

脚の角度が変えられるので、ねんね~おすわり、そしてたっちのころまで長く使えるすぐれもの。

熊本でお世話になった助産師のおばあちゃんが、「おもちゃを買うならまずはジムにしなさい。」と教えてくれた。

最初ジムとはなんぞや?状態で「ジャングルジムですか?」っとアホな質問をしてしまった(笑)。

ジムとは、こうやって上からおもちゃがぶら下がっていて、赤ちゃんが下から触って遊ぶもの。
色んなメーカーからたくさんの種類のものが出ている。

色々ネットで検討した結果、長く使えるところに惹かれていたところ、近所のデパートのリサイクルショップでなんと2500円で売っていたのです。

箱に入った状態だと結構な大きさですが、息子をベビーカーで連れて買いに行きました。

しかし息子が抱っことぐずってベビーカーの中で暴れ出したので、ベビーカーにこのジムを乗せ、片手で息子を抱き、片手でベビーカーを押す・・・。

おぉ、昔こういう光景見たことある。
(あぁ~、あのママ大変そう~!)なんて思っていたっけな・・・。

自分がなってるやんっ!

母は強しやな。

悪戦苦闘して持って帰りましたが、息子。

もんのすごい喜んだ!

夢中で遊ぶ。

ガチャガチャガチャガチャ・・・。
e0122770_23273622.jpg

どうやらおもしろいらしい。

夕方ぐずり始める時間ですら、これを置くと遊び始める。
私も風呂掃除などが出来て助かる!

頑張って持って帰ったかいがあった!

ぶら下がっているおもちゃに飽きれば、適当に身の回りのものをぶら下げるだけでリニューアルできると助産師のおばあちゃんが言っていた。

やっぱりスグレモノ!

私って買物上手!うふ!
e0122770_2327515.jpg

[PR]

by kusanohiromi | 2013-07-28 23:18 | 家族  

<< 慣れてきた(息子ver.) ロイヤルベビー >>