ロイヤルベビー

イギリス王室に赤ちゃんが生まれましたね!
キャサリン妃、おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/

ニュースを見ながら自分の出産を思い出していました。

それにしても、予定日を過ぎても陣痛が来ないときって親や友人からも「まだ?」って訊かれるのが相当ストレスとききますが、キャサリン妃は世界中から「まだ?」って注目されてさぞがしストレスだったでしょうね!
本当にお疲れ様でした。

「本人が一番待ち長いのに周りから口を開けば『まだ?陣痛来ない?』って言われてどれだけストレスかっ!」って助産師さんがちょっと怒って言ってたのが印象に残ってます。

私の友達も、予定日を過ぎて陣痛が来なくてお姑さんから毎日電話がかかってきて「まだ?」って訊かれるので毎日泣いてるってメールきてたなぁ。

もし皆さんの周りにそんな人がいたら「まだ?」は禁句です。
言わないであげてくださいね!

おっと、話が逸れた。

イギリスは出産してから退院が早いですね。
日本では5日間です。
ちなみにイタリアは2日間です。

産後27時間でみんなの前に姿を現したキャサリン妃ですが、どうしてそんなに美しいのっっっ!

私なんて産後27時間はまともに歩けなかったけどな。

極度の筋肉痛と会陰切開のキズの痛みと・・・顔はいきんだときにできた鬱血でマダラ(~_~;)。
風呂にも丸一日入ってはいけないのでボロボロでした。

あまりの違いに驚き~!

まぁ30時間かかったからね。

それにしても「赤ちゃんの誕生」とはどこの国でもとても幸せなことですね!
初めて子どもを持つ喜び。あの誕生の瞬間の喜び。

人生ピークのあの幸せが、ニュースを見ながらまた蘇りました。

私も二人目欲しい!(←えっ!?もう!?)
[PR]

by kusanohiromi | 2013-07-27 00:45 | 家族  

<< ベビージムを買いました 赤ちゃんのいる暮らし >>