慣れてきた

出産して3ヶ月が経ち、赤子のいる暮らしにも慣れてきた。
というか、やっと「母」であることに慣れてきた。

以前はどんなだったかと言うと。
出産する病院で、入院手続きをしているとき。

看護師 「こちらにお母様のお名前をお願いします。」
私    「え?私の母ですか?」
看護師 「いえ(~_~;)違います。弘美さんのお名前です。」
私    「あ、そっか。(お母様って)私のことか・・・。テヘ。」

2枚目記入・・・。

私    「ここは誰の名前を書けばいいですか?」
看護師 「お母様で。」
私    「母ですか?」←どうしても母を登場させたいらしい。
看護師 「いえ、弘美さんです。」(だからさっきも言ったでしょ的なw。)

このやりとり、何回したかなー(笑)。
全く母親の自覚ゼロなのでした。

で、最近は「お母様」と呼ばれることに慣れてきましたが、小児科の問診票を書くときに、勢い余って自分の名前を書く(笑)!

毎回「弘美」の「弓」まで書いて二重線で消してある、あはっ!
あと何ヶ月したらサラリと息子の名前を書けるかなぁ?
[PR]

by kusanohiromi | 2013-06-17 16:59 | 家族  

<< 赤ちゃんのいる暮らし 平和を願う母 >>