平和を願う母

世の中には人それぞれ役割ってもんがあります。
出産が女性の役割とも思わないし、子育てが女性の一番の幸せかっていうとそうも思わないけど。
(そんなこと言ったら男性はどう頑張ったって出産できないし。)

私は自分の役割をずーっと探していた。
人のために自分ができることってなんだろう、って。

仕事でも未だ成し遂げていない、音楽でも未だ成し遂げていない、でもそんな私が今母になった。

そう、今のところ私に課せられた役割は母親です!
そして世界を平和にするために未来の人材育成をすることです。
この子を立派な社会人として社会に送り出しますよ~!

生んだからには成し遂げたい!
成し遂げたいでございますよ。

私の目の前の「赤ちゃん」は、ずっと赤ちゃんではなくこの赤ちゃんはいつか大人になるのです。
そんな責任重大なお仕事を任されたのであります。ハリキリ!

最近思う。

世界を安全で平和にしたければ子育てが手っ取り早いんじゃないかと。

平和を願う母親が一生懸命育てた子どもは戦争なんかしないのでは、と。

さぁ、世界平和を目指すぞ~!息子よ~!かあちゃんに付いてこぉいっ!
[PR]

by kusanohiromi | 2013-06-16 16:16 | 家族  

<< 慣れてきた 生後3ヵ月になりました >>