持つべきものはママ友

不安だらけだった育児が楽しく出来ているのは、紛れも無くママ友たちのおかげ。
(実際には“だらけ”ってこともなかったけど(^^))

昨日もママ友3人で集まって、ランチしておうちでベビーマッサージの復習をしました。

(新生児期を抜け、ようやくゆとりが出てきた2ヶ月半。こうやってランチしたりゆっくり出来るのは今だけだろうな。寝返りをする頃になるとまた大変な時期に突入するもんね。)

そんなママ友たちとの会話の中で、デパートの授乳室の話になりました。

「あそこの授乳室使った?」

「使った使った。」

「いいよね~。体重計もあるし。」

「え?そんなのあるの?」

「あるよ、あるよ。赤ちゃんの体重測れるから助かるよ~!」

「え~、見なかったなぁ。ところでそういえば授乳服って売ってないよね~。」

「え?授乳室の隣のお店で売ってるよ?」

「そうなの?気付かなかったわあ~。」

同じ授乳室を使っているはずなのに、なんだか噛み合わない。


「あそこのトイレもいいよね。ベビーカーのまま入れるもんね。」

するとおもむろに。

「え?トイレと授乳室って違うの?」

「違うよ!どこで授乳してたの!?」

「トイレの前のベンチ。」

爆笑。

なんと、老若男女が行き交うトイレの前のベンチで授乳してたんだって!
「あ、ここだここだ。授乳室。」って夫婦で座って授乳してたんだって(笑)!
人が通るから「端っこに座ればいいのかな。」って、そんな問題じゃありませんから(笑)!

しかもご主人も1年のほとんどを発展途上国で働いている方だから全然不思議に思わず「へぇ~、いいね。こんなとこあるんだね。」と感動していたのでした!

お茶目過ぎ~っ!夫婦揃って天然~~~(笑)!
素敵過ぎます☆

愉快で愉快で笑いが止まりませんでした!
一人で閉じ籠って育児してたらきっと息が詰まっていたと思う。
でもこうやって、同じ苦労を経験してるママ友と話してたらなんと楽しく幸せなことか(*´∀`*)


持つべきものはおもしろいママ友です!
[PR]

by kusanohiromi | 2013-06-08 00:52 | 家族  

<< 赤ちゃんの泣き声 ベビーマッサージへ行ってきました。 >>