人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージへ行ってきました。

こんばんは。完全に「育児ブログ」と化しているクサノヒロミの白昼夢です~。

東京へ帰ってきて1ヵ月が経ちました。

一人で家事と育児が出来るだろうか?
外出なんて数ヶ月先までできないんだろうなぁ~、なんて不安だったけど、3日で慣れました(笑)。

今では毎日のようにママ友と遊んでいます。

市のパパママ学級に参加していたおかげで、ご近所に同時期出産の友達がたくさんできました。

ご近所なので、散歩したり、家に行き来したり、駅前でランチしたり、ベビーマッサージに参加したり。

そう。
最近はベビーマッサージに良く行きます。
2ヵ月~3ヵ月の赤ちゃんがいっぱい!
ベビーマッサージへ行ってきました。_e0122770_0231435.jpg
市の健康センターにて。
ベビーマッサージへ行ってきました。_e0122770_023507.jpg
ママ友宅にて。寛太は泣いております。
ベビーマッサージへ行ってきました。_e0122770_0241361.jpg
また別のママ友宅にて。
寛太は真ん中にいます。

みんな可愛い~!

ところでこのベビーマッサージ。
カオスです(笑)。

オムツも外して真っ裸にしてやるのですが。

生後2~3ヶ月の赤ちゃんです。
大人しくしている訳がありません!

おしっこピュー!
「きゃあぁぁぁぁ!飛ばされた~!」

ぎゃーぎゃーぎゃー!!!

「はい抱っこねぇ~。」「はいおっぱいねぇ~。」
と抱っこしているとまたおしっこ。中にはウンチ。

ママはおしっことうんちにまみれ、「え?どこまでやったっけ?あ、もういいわ・・・。」
てな感じで進んでいきます。
(後でちゃんと教えてもらえます。)

私も泣きじゃくる寛太に授乳しぃしぃやってました。

そして大合唱。みんな泣いてる。あ、またおしっこ?あらあちらは2回目のウンチ!
あちらのママはもうびっしょびしょ!

もう大変です(笑)!

でも可愛い~~~~!
マシュマロみたいなぷにゅぷにゅのあんよやおててをマッサージする度、全身にむしゃぶりつきたい衝動を抑えています(笑)。

全然ベビーマッサージの利点を伝えきれていない今日のブログでした~。

by kusanohiromi | 2013-06-08 00:31 | 家族  

<< 持つべきものはママ友 初めての電車の旅 >>