夫婦二人、最後の旅行

去年の11月の話になってしまいますが、赤ちゃんが生まれる前に、夫婦二人最後の旅行に行こうと、11月20日と21日で1泊2日の旅行に行ってきました。

私が、「鳥が見たい」という要望があったので、北八ヶ岳と山中湖へ。

レンタカーを借りて、それはもうウッキウキ!!!
マンションの玄関前から写真を撮りながら出発です。

旦那「ケータイ持った?」
私「持った!」
旦那「財布は持った?」
私「持った!」
旦那「ipodは持った?」
私「持った!」
旦那「免許証は持った?」
私「持った!」

二人「バッチリ!」

向かったレンタカー屋さんにて。

店員「免許証をご提示ください。」

旦那「あ!忘れた!」

忘れたんかいっっっ!!!!
まさかの免許証忘れで私が3年ぶり運転になったっちゅ~ねんっ!
ったく、人には確認しておいてなんで自分は忘れんねん!

いきなりテンションが急降下でのスタートとなりましたが、なんとか談合坂SAにて談合坂あんぱんを食べて気を持ち直す私。
e0122770_135195.jpg
もうとにかく雲ひとつない晴天で、道中の紅葉と青空のコントラストの美しかったこと!!!
e0122770_1354018.jpg

途中の道端ですら楽しいー!
e0122770_136419.jpg
そして北八ヶ岳ロープウェー!
これに乗りたかったのだ!
e0122770_1362943.jpg
スカイレストランでお昼を食べて、ロープウェーに乗ると・・・。

100人乗りのロープウェー、貸切かい?
なんと私たち夫婦二人だけ。

それもそのはず、オフシーズン。
上に到着すると突然こんな景色にっっっ!
e0122770_1374528.jpg

アカゲラでテンション上がる私。
e0122770_138235.jpg
雪の上に鹿の足跡がありました。

頂上で鳥を探したけど「ヒガラ」にしか会えず・・・(~_~;)

ひとしきり遊んでロープウェーで下ろうとしたとき。
60代くらいのおじさんが待合室へ駆け込んで来た。

「この辺にいた集団はどこへ行きましたかっっっ!?」
「あぁ、さっきの便で降りられましたよ~。」

「取り残されたぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!」

おじさん、そない驚かんでもとこちらがドン引きするほど悲壮感。
崩れ落ちるおじさん。
大人なんやからまぁまぁ。

「どうしよ~?連絡取れますか?」と売店の店員にすがりつく。
売店のお姉さんが無線?みたいので下に連絡をした。
「下で待ってもらうように伝えましたよ~。」

するとホッとしたのかおじさん。

「あ~、良かった。アイスクリームください。」

二人でずっこけました。
氷点下10度でアイスクリーム食べますか???
さっきまでの悲壮感とのギャップ有りすぎやろ~~~。

面白すぎました。

さて、夜は山中湖のペンションへ。

こ~んなコース料理がひと皿ひと皿運ばれてきます。
e0122770_1425652.jpg
事前に妊婦だと伝えてあったんだけど「いつ生まれるの~?」なんて言いながら、ペンションのオーナーがワイングラスを二つ持ってきてくれたので、ワインを飲んじゃいました~!

だって美味しいんだもの~。
e0122770_1434933.jpg

部屋からは富士山が見え、朝6時20分ころに赤富士に。
e0122770_1442093.jpg


そしてアオゲラさんっ!キツツキです。
e0122770_145414.jpg


その後安産祈願に行った神社にてアカゲラさんっっ!!!
e0122770_154517.jpg
人生初のアカゲラに感動!

北米大陸ではユニコーンを見る確率より低いと言われている超希少種のアカゲラですが、
日本では比較的普通に見られるキツツキです。

その後も鳥を探して歩きまくり・・・。
よく旦那は付き合ってくれました。

次に二人だけで旅行に行くなんて、もう20年後とかになっちゃうんかな。

楽しい旅行でした!
[PR]

by kusanohiromi | 2013-01-05 01:57 | 家族  

<< 写真の腕前 12月27日渋谷gee-ge >>