イタリア旅行最終日~さらば友よ~

イタリア旅行最終日。

さすがにもう食べられません、の顔。
e0122770_14594280.jpg
それにしても、今回泊まった風車のアグリ、最高だったなぁ~~~!

ロケーション、建物、食べ物、施設。
どれをとっても最高に素晴らしかった!!!
この旅をこんなに盛り上げてくれたのは、このアグリあってのもの。
e0122770_1504094.jpg
母屋で食べる朝食も、全部自家製で本当に美味しかったな~。

プールサイドで食べたパスタもサラダも美味しかったし!

フランス人のマダムが犬を連れて一人旅していたり、子連れがいたり、色んな人が思い思いに過ごせていたよ。

e0122770_152955.jpg
いつかまた、必ず戻ってきたい場所。

いよいよ友人とお別れのとき。

友人は、ここから先人生初の一人旅に出るのです~。
e0122770_1525281.jpg
私が一番最初に就職した会社の同僚で、10年務めたので10日間のリフレッシュ休暇をもらえたんだって。
私は2年半で辞めたのに、その後もずっと働いて偉いと思う。

そして彼女がもひとつえらいと思うのは、イタリアに来るために挨拶とか、数字とか、イタリア語を覚えて来てるんです。

旅行だったら英語で済まそうって人多いでしょ?
でも、彼女はイタリア語でちゃんとコミュニケーションを取ろうとしている。

現地の言葉でコミュニケーションを取る。
実はそれが旅を一層楽しくするエッセンスなのは間違いないよ!

実は今回のこの旅行が、帰国後彼女のイタリア語を始めるきっかけとなりました。
私も嬉しい旅行でした。

本当に、仲の良い友達との旅行は最高に楽しい思い出で、一生忘れないと思います。
イタリア、大好きだぜ!!!
e0122770_1564148.jpg
こうして、2010二人のイタリア旅行は幕を閉じました。

Grazie mille!!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-08-17 14:58 | イタリア  

<< 私はもう死んでいる イタリア旅行5日目~トラズィメ... >>