イタリア旅行5日目~トラズィメーノ湖へ~

イタリア旅行5日目。
この日は、トスカーナ州とウンブリア州の境いくらいにある「トラズィメーノ湖」という湖へ行ってきました。

ずっと前から行きたかった場所なのです。

駅構内のバールでパニーニとカッフェで朝食を済ませ・・・。
e0122770_14215989.jpg
途中で乗り換え、駅前に1軒のバールで飲み物を買ったり。

e0122770_14265997.jpg
人っこ一人歩いていない住宅街を歩き、昼休みのシエスタ直前で半分シャッターが降りかけたスーパーにて大好物モルタデッラ(ハム)を買い、駅のホームでぱくぱく。

トラズィメーノ駅へ到着。
e0122770_14225550.jpg
e0122770_1423851.jpg
湖と言ってもとっても広いんですよ。イタリアで最大の湖です。

湖の周りにはおみやげやさんや宿泊施設っぽいものが点々と。ひっそりと静かで可愛らしい町です。
e0122770_14274770.jpg
e0122770_1428655.jpg
そこからフェリーに乗って、湖の中の島マッジョーレやミノーレに行けるのです。
e0122770_1430256.jpg
さて、島の生活は・・・。
e0122770_14305125.jpg
静か・・・。
e0122770_14311041.jpg
静か・・・。
e0122770_14313631.jpg
いたるところでおばあちゃんがレース編みをしている。

家の多くは「VENDE」(売り出し中)となっており、レストランは1軒。
バールは数軒あったけど、フェリー乗り場以外のバールはガランと殺風景で寂れた感じ。

子どもの声は聞けたけど、子どもがいるのは一家族か二家族くらいの印象を受けました。

色んなところに人が住んでいて、色んな生活があるのですね。

e0122770_14342562.jpg
帰りの乗り換えの駅。
e0122770_1434452.jpg
帰りの電車は新しい車両で、自転車持ち込みOKの車両でした。

さて、いよいよ最後の晩餐です。
本舗初公開!

厨房です!!!
e0122770_14354574.jpg
e0122770_14391952.jpgこのおじさんが肉を操っているのです~!

うっはっはっはっは~~~!

外国人ファミリーは、肉を塊で注文して目の前でジューっと焼いてもらって家族で切り分けて食べていましたが、その大きさたるや50cm×30cmほどの大きさ。
火通らないでしょー!?なんだかスケールが色々違います。


本日のプリモはレンズ豆のスープ。
e0122770_14413789.jpg
e0122770_14415581.jpg
セコンドは、牛肉のいちごソース添え。

めっちゃめちゃ美味しいけど、これ一人分っすよ~。
e0122770_14423496.jpg
無言の友人(笑)。
e0122770_14432266.jpg
最後は二人とも無口に。

ドルチェもなんだったかな?
写真すら撮っていないくらいドルチェも食べきれなかったんだろうな。

そんな、アグリでの最後の夜なのでした~。

つづく。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-08-16 14:18 | イタリア  

<< イタリア旅行最終日~さらば友よ~ イタリア旅行4日目~アグリでブラリ~ >>