月刊平絵里香12月号クサノデラックスといっしょ♪

無事終了しました。

『月刊平絵里香 12月号~クサノデラックスといっしょ~』!

シンガーソングライターの平絵里香が8月から月1で始めたイベントに、クサノデラックスという私のイベントをドッキングさせてのこの12月号。

出演者は平絵里香。(平絵里香ブログ→)http://ameblo.jp/hiraerika/
そして沢田ナオヤ。http://blog.livedoor.jp/sawadanaoya/
宮武弘(from Natural Records)http://blog.livedoor.jp/takehirooo_life/
クサノヒロミ。

いやー、もう全員素晴らしいアーティストでね。

平絵里香は言わずと知れた天才シンガーで、もう10年来の付き合いになるので多くを語らなくともみなさんご存知かとは思います。
半端ない歌力で周囲を圧倒していました。素晴らしい歌声。

沢田ナオヤ。

実はナオヤともほぼ10年来の付き合い。
上京してまもないころの下北沢club440でのライブ。
当時「代沢ミュージック」というお客さんの投票でアンコールができるという今思えばちょっと恐ろしいシステムのイベントがやっていた時、1回目に対バンしたのが平絵里香。
2回目が沢田ナオヤだった。

既に平ちゃんとは友達になっていて、「次にひろっぴが対バンする“沢田ナオヤ”ってのは私の大阪の友達やで~。」と聞いていたので、ナオヤともすぐに仲良くなった。

当時ナオヤは大阪に住んでいたので、大阪でのライブにも呼んでもらって、一緒に十三のテハンノってライブハウスやBIG CATっていうデカイライブハウスでやったのよねぇ~。

もう何がいいって、ナオヤの音楽とぶっ飛んだ普通じゃないキャラクター。
最高!!!大好きなのよ。今も昔もずっと。大好き。


それなのに私。それなのにそれなのに・・・!

昨日のライブでナオヤの紹介を全くしなかったのだーーーーーー!!!
ナオヤごめんよーーーーー!!忘れてたわけじゃないんだよーーーー!!!
言い訳になるけど、「月刊平絵里香」のゲストが沢田ナオヤで「クサノデラックス」のゲストが宮武弘だったので、宮君の紹介しかしなかったぁぁぁぁぁ~~~(;゚Д゚)!

心の中では「ナオヤともいっぱい思い出あるんやけどなぁ~。」って思いながら、鳥の話ばかりしてもーた!!!
しかも、ナオヤが「寂しーなー!」って叫んだのに私「バードウォッチングは寂しくないでー!」って鳥の話かと思ってもーた!
やっぱそういうのはあかん。心の中で思ったことって大抵実は何か大事なことなんだ。
ライブ後どれだけみんなに突っ込まれたか!!!

ということでみなさん、沢田ナオヤは素敵で素朴で最高のアーティストなのですよ!
あ~、後から言ってもとってつけたみたいで言えば言うほど歪になるわぁ~。

す・き・で・す ナ・オ・ヤ!
わー!!!宝塚南口のサンビオラの看板風に言ってみたけどこんなんじゃ伝わらん、伝わらん!どうしよー!きゃー!穴があったら入りたいーーー!

それにライブでは、まさかの「矢野絢子」さんの飛び入りがありびっくり!
ラッキーでしたー!

そしてこんなん見つけました。自分の3年前のブログ。タイトル「沢田ナオヤ

あ、今度はナオヤの話ばっかりになったけれど、次に出てくれた宮武弘。

Natural Recards(ナチュラルレコード)のボーカル宮武弘。
彼から出てくる言葉、彼の選ぶ言葉、それが一番輝くメロディーに乗って心に届く。
その歌力、メッセージはとっても優しくてそして力がある。
大好きなアーティスト。

そんなメンツでやれた昨日は本当に楽しい一日になりました!

カメラマンの舟京や、メイクのりえちゃん(二人ともモトリークルーのコピーバンドのときも大活躍してくれた!)も活躍し、私も写真を撮ってもらったりメイクをしてもらいました。

りえちゃんのメイク、ものすごく気に入った!(舟京の写真はもうちょっと待ってね~!)
e0122770_2332638.jpg
e0122770_2334321.jpg
分かるかなぁ~?
今回、衣装も自分のカラーにぴったりのが見つかったのでメイクとヘアメイクで更に彩られて大満足でした☆
e0122770_2365461.jpge0122770_2371085.jpg
それにね。
ほら、今日はゆるキャラでおなじみの「せんとくん」も来てくれたのよ。

え?なんかおかしい?リアルせんとくんだよ。なんにもかぶってない、こちらが本物だよ(たぶん。)

ライブも大好きなアーティストたちから反応が良過ぎて照れくさくもあり、嬉しくもあり、そして自信になりました。

やっぱり私のやってきたことは、少しづつ、本当に少しづつかもしれないけど形になっていっているんだ。

みんなが元気になる音楽。
何か“思う”とか“考える”きっかけになったり、「優しさ」とか「思いやり」とか思い出してもらえるきっかけになれたらいいな、っと思います。

誕生日前日だったこともあり、ステージにケーキが運ばれてきたり、プレゼントをいただいたり、本当にどうもありがとうございました。
gee-geのみなさん、絶対的に信頼しているPAの五十嵐さん。ありがとう!

何よりも今日は、来てくれた皆様。
本当にありがとうございました!!!
足を運んでくれる人がいるからライブは成り立つのです。
みなさんのあたたかい拍手と笑顔が何よりも嬉しく、そして明日への力となります。

ありがとうございましたーー!
[PR]

by kusanohiromi | 2011-12-20 02:06 | ライブ・音楽  

<< 脱皮のお手伝い(ヤモリ画像あり!) 父と忘年会 >>