2011イタリア旅行記~カリアリの夜~

ビーチから帰ってきてカリアリを散策。

素敵なパスティッチェリア(お菓子屋さん)を発見!

『durke』ていうお店。サルデーニャの伝統のお菓子を代々作っているお店だって。
e0122770_0345938.jpge0122770_0351830.jpg
e0122770_0354220.jpge0122770_0362826.jpg並べ方とか素朴で可愛い!
ここでトッローネというサルデーニャのお菓子を買いました。
e0122770_0381776.jpg

さ、そして『イタリア好き』に載っていたリストランテへ。

「リストランテ バタクラン」
サルデーニャといえば海!

海の幸!
e0122770_041132.jpg
zuppa di cozze!ムール貝がトマトスープの中に浸っていてさらにガーリックのパンを浸しながら食べるの。l
あああああ~~~!美味!!!
e0122770_0405590.jpg
これはパーネカラザウというサルデーニャ独特の薄いパン。

e0122770_0424944.jpgサルデーニャの地ビールは、「ichunsa」って言うイタリア語っぽくない名前。
最後までうまく発音できなかったよ。

今回の旅のメインとも言える、スパゲティ・アッラ・ボッタルガ!!!
カラスミのパスタだよ~~!
e0122770_04356.jpg
ダイエット中だというのに、イタリアに着いてから胃が荒れて舌にデキモノができるほど食べ続けている。

でも、美味しい~~~!

さ、明日はどこへ行こうかな。。。
[PR]

by kusanohiromi | 2011-08-13 23:00 | イタリア  

<< 2011イタリア旅行記~オリス... 2011イタリア旅行記~サルデ... >>