人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本に行ってきました~!

1年ぶりに熊本へ帰省。

今回の目的は、部屋のお掃除。

朝から飛行機で熊本へ。
熊本空港へ着くと、母親が迎えに来ていました。

去年までは空港で手荷物を受け取ると、母親が手を振っているのが見える。
当たり前の風景。

しかし病気から視力が悪くなり、買ったばかりのプリウスを1年未満で売り払い、遂に母親は車の運転ができなくなった。
・・・のはずなのに、相変わらず空港にいる。

なんとバスで迎えに来たのだと(笑)。

旦那と母親と3人でバスで帰宅。

母は途中で降り、私と旦那は新幹線開通で新しくなった熊本駅まで。
駅周辺、変わってたー!
熊本に行ってきました~!_e0122770_15523673.jpg
熊本に行ってきました~!_e0122770_15525197.jpgでもまだまだ工事中で殺風景。すっかり景色が変わっちゃってたよ~。


そして一つ目の目的へ。

そ・れ・は!

黒亭ラーメン!
店内は綺麗にリニューアルされてましたが、この味は変わらず!ヽ(*´∀`)ノ
熊本に行ってきました~!_e0122770_1556655.jpg
焦がしニンニクの香りがたまりませんっ!

東京じゃまったくラーメンを食べない私ですが、黒亭ラーメンは最高!
そしてビールとおにぎりじゃぁ~~~!

ラーメンを食べたあとは、ぽっかぽか陽気の中、獅子丸と昔散歩したコースを歩きながら自宅まで。

夜は親友シガキマサキが美味しい手羽先のお店に連れてってくれました!
熊本に行ってきました~!_e0122770_15574938.jpg
手羽先も美味しかったけど、やっぱ馬刺しサイコー!

熊本に来たらみなさん、馬刺しですよ~。

美味い!

かなり楽しい一日が過ぎてゆきました~。

by kusanohiromi | 2011-05-31 15:45 | 家族  

<< 熊本二日目 鶏が勝った >>