ミケーレの誕生日会

吉祥寺BAR bogaにて。
イタリア人の友達、ミケーレの誕生日会がありました。

イタリア人、イタリアに住んでいた日本人、半分イタリア人になっている日本人、はたまたイタリアには縁もゆかりもない人、と実に様々な人が集まりました。

自分の誕生日なのに、このティラミスはミケーレ作(笑)。
e0122770_1573916.jpg
ミケーレは料理がとっても得意で、去年のクリスマスも前日から仕込みをして、我が家で家主の私が不在なのに(笑)たくさんのイタリア料理を作ってくれました。
とっても器用なんです。

イタリアには縁もゆかりもない私の旦那ですが、初対面のイタリア人にも「ピアチェーレ。ソノ アラータ。」とちゃんとイタリア語で自己紹介し握手を交わす姿は、いい具合に調教されていてbravoでございます(笑)。
e0122770_233428.jpg
左:うちの旦那 真ん中:ミケーレ 右:たつやさん

帰りの明大前では、トイレに篭って大変なことになってましたがね(苦笑)。
イタリア新婚旅行のゲロッコツ事件を彷彿とさせるわぁ~。。。
[PR]

by kusanohiromi | 2011-05-28 01:54 | イタリア  

<< 鶏が勝った 真昼の月夜の太陽ライブ♪ >>