いちごパーティー

e0122770_14578.jpg
イタリア人の友達といちご狩りに行ってきました。

いちご狩りと言っても、よくある「30分食べ放題」というのではなく、摘み放題量り売りってシステム。

しかも、うちのめちゃめちゃ近所にあった(笑)。

家を出て1時間後にはもう戻ってきているというスピーディーイチゴ狩り。

ドナートが、イタリアの家庭でのいちごの食べ方を教えてくれたよ。
レモン汁と砂糖をかけるだけ!
e0122770_14447100.jpg
美味しかったよぉぉぉ~!

しかし、摘んで家に持って帰って来ただけなのに、あっという間にぶよぶよに傷んでいたよ。
どうしてスーパーで買ういちごは店に並んで何時間も置いてあるのにぶよぶよしてないんだ?
怪しい・・・。

さ、いちごパーティー!
e0122770_1462776.jpge0122770_1494675.jpg
そしてこれが、ドナート作のいちごパスタ!素晴らし過ぎる!!!

いちごって可愛いね!
もしフルーツに生まれ変わるなら、絶対いちごがいいな。
ドリアンとかイチヂクはいやだな。いちごがいいな。
[PR]

by kusanohiromi | 2011-05-07 01:42 | イタリア  

<< 懲りない性格 私の阪急電車 >>