人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春をみつけた

春をみつけた_e0122770_13585845.jpg旦那さんと久しぶりに休みが合ったので、春を探してお散歩に行きました。

本当はお花見しようと言っていたんだけど、咲いてなかったのでひたすら散歩。

でも、こんな小さな春を見つけました~。

かわいいなぁ。

今年は、春がなかなか来ないと思ってるのは私だけか?と思っていたら、新しい家は家から駅までの間に桜の木がほとんどなかったのです。

去年まで住んでいた吉祥寺は、(正確には杉並区善福寺に住んでいたんだけど)家を出て2分で善福寺公園という大きな公園があって、それはそれはピンクの森になるほど見事な桜でした。

吉祥寺までの道のりも、大きな古い立派な桜の木が何本もあって、桜の花びら降る中毎年思いっきり春を感じて往来していたのでした。

ああ~、懐かしい。

家の近所にもそんな桜スポットがあればいいのになぁ。

by kusanohiromi | 2011-04-03 13:41  

<< ご当地カレーで支援? クレヨンの話 >>