イタリア人の友達も

イタリア人の歌手の友達が、日本公演のために来日したのが9日。

地震が11日にあって公演は中止。

17日に帰国してしまった。

今回の公演はもう3年も前から決まっていた。

2008年に私がイタリアへ留学しているときから、「2011年には日本に歌いに行くから会おうね~。」なんて話していたのに。

チケットも1枚3万円くらいするのに、一度も公演をすることなく帰って行った。

払い戻しするのかな。
どうなるのかな。
色んなところに影響があるんだね。
色んなことが想定外。

それに仲良しのイタリア人の友達も一時帰国してしまった。
もちろん日本に残っている友達もいるけれど。

原発が落ち着いたら帰って来てね~!
[PR]

by kusanohiromi | 2011-03-17 01:08 | イタリア  

<< バードウォッチング 子どもの不安 >>