人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおたけしと宮武弘ライブ

おおたけしと宮武弘ライブ_e0122770_14102083.jpg仲良しの東京60WATTSのボーカル、「大川たけし」と、ナチュラルレコードのボーカル「宮武弘」のライブを観に代々木bogalooに行ってきました。

人は普段、いろんな人とかかわって生きていて、もちろん周りの人を自分で選んで置くわけにはいかないので良い影響も悪い影響も受けながら、そして与えながら生活している。

合わせるために心にもないことを言ってしまったり、相手を尊重したい気持ちから同意してないのに笑ってしまって別の誰かを傷つけたり。

そんな、自分の幹から枝分かれした心を取り戻すのに、私は「宮武弘」の歌が一番効果的だ。
そして必要だ。

本当の自分を思い出させてくれる、美しい言葉と美しい心。そして愛。

彼の弾き語りは、ただ単にバンドのボーカルが1人で歌っているのとは違う。
ソロならではの良さを最大限に活かしたライブなのだ。

音の少なさを最大限効果的に使っていて、自由度も最大限活用している。

とても意味のあるソロライブだと思う。

うーーーーーん!
素晴らしすぎる!!!!!

その後の雑談もとても楽しかった!ありがとう!

by kusanohiromi | 2010-12-03 14:01  

<< 大きくなったら 船上のメリークリスマス >>