プチイタリア語講座のコントの台本ができました

しっかし、酔っぱらって書いたブログにはばっちり年齢が出てるなぁ~!

次の朝通勤途中に自分のブログ読んでびっくりしたわぁ~!

アルシンドって!パーマンって!

昨夜、仲良しのシモーネとイベントの大事な打ち合わせをしてきました。
シモーネは、11月5日のイベント『 La vita è bella 』でオープニングアクトをしてくれるイタリア人です。

大事な打ち合わせとは、そう!
「プチイタリア語講座」のコントの台本を書きました~!

美味しいピッツァを食べながら、極限までイタリアの実生活に近いシチュエーションで、イタリア人がリアルに日常使う会話をみなさんに伝えようということで、書きました!

楽しかった!!!

これからちゃんとまとめて清書するところ。

打ち合わせ場所は駒澤大学にあるイタリアンでした。「la bicocca」(ラビコッカと読むよ)。
ピッツァ職人のナポレターノpeppeを紹介してくれました。
ナポリ訛りのイタリア語だったけど、ミラネーゼのシモーネはぺらぺらイタリア語で会話してました~。

シモーネってイタリア語上手いね!

イベント当日もこのお店の宣伝もするけど、ここで『 La vita è bella 』のフライヤーも置いてくれています。

夜はけっこう、イタリアンに宣伝を兼ねて食べに行ったりしてるんですよ~。

吉祥寺のbar boga(バール ボガ)はもちろんのこと他にも、渋谷「osteria BEONE」でもフライヤー置いてもらってるし、飲食店じゃないけどイタリア語教室の「cellini」や、今夜も
「ristorante castellina」http://www.castellina.jp/にフライヤーを持って行きます。

他にも、パオロがイタリア文化会館などにも置いてくれています~。

当日は、吉祥寺Bar BOGAがイタリアの銘菓『カントゥッチ』をお客さんに焼いてくれるのです!

各テーブルに置きますので、是非ご試食くださいね~!

こうやって、どんどんイベントが膨らんでいっています。

自主のイベントでここまで内容が濃く、規模も大きいのは初めてです!

すっごく楽しみ!

寒くなったから、風邪ひかないように、みなさんも気を付けてくださいませ~!

コントの小道具作らなきゃ~(笑)

チャオ~!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-10-27 11:59 | イタリア  

<< 協賛が増えました~! 週一さっこへお呼ばれ >>