人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄の家

兄から電話があった。

兄も、私と同時期に家を購入。
兄は、熊本で農業を営んでいるので田舎の方の中古戸建を購入した。

そのリフォームが終わり、ボチボチ荷物を運び始めたのだとういう。

「古民家カフェ」のように可愛くおしゃれに生まれ変わったとのことで、兄はとってもウキウキしていた。
とにかく広いその家に、アンティークショップなどで一点ものの家具を選んで置くんだと喜んでいた。

「ところでお兄ちゃん家は何平米あるの?」

という私の質問に兄は。

「え~、住居部分が500平米で~」

ご、ごっ、ごひゃくぅぅぅぅ~っっっ!?

「小屋とか通路とかその他が400平米だから~。合わせて900平米。」

きゅっ、きゅっ、きゅうひゃくぅぅぅぅっ~~~~~!!!!

考えられなーい!!!
うちの何倍なーーーんっ!!!

「うちは56平米やで。」


兄爆笑。

「56平米は雑草生えてるわ。ほんでもう56平米は砂利積んでるで。それでもどうやったって100平米は余るねんな~~~。」


おいっ!

うちら56平米に2000万の大金はたいて(35年ローン)で購入。

兄は900平米を現金300万で購入(爆)。

リフォームと小屋を建てたりで500万くらいはかけたそうだけど、東京とはなんて不動産が高いところかと驚いたというか呆れたのだった。

兄の家に遊びに行こうっと。

by kusanohiromi | 2010-09-30 11:56  

<< メンバー発表!! 決まりました〜! >>