人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫の世界

東京江戸博物館に、大昆虫展に行ってきました!

虫ってすごいね!
すごい能力を持ってるし、どうしてそんな形をしてるのか本人たちに聞いてみたいです。

これはナナフシの仲間たち。
葉っぱや枝にそっくりなんだけど、ごっつぃぃぃ~!かなり魅力的だわ!でもこんなのがバサバサって飛んできたらひっくり返るわ!
虫の世界_e0122770_152394.jpg
なんでこんなに美しく光り輝くのかっ!
虫の世界_e0122770_16192.jpg

蝶々の目って人間には見えない色までたくさん識別できるらしいよ。

葉っぱ!葉っぱ!どうしてそんな形になれるのー???
虫の世界_e0122770_162867.jpg
これはほんの一部で、カブトムシやクワガタやタマムシや色々展示してあったよ。

残念ながら生きている虫の展示はなかったんだけど相当楽しめた。

私、虫の生態に興味あるわー。
知りたくて知りたくてどうもウズウズしてしまうねん。

でも、今回の昆虫展は成虫ばかり。
あの虫たちが、幼虫のときはどんな形をしていたのかが気になる。

今度是非「世界の幼虫展」をやって欲しいなぁー。
更に欲を言えばペットショップで「幼虫掴み取り」とかね。
孵ってからのお楽しみ~っつって。

by kusanohiromi | 2010-09-04 01:02  

<< 吉祥寺でMUSICDAY! 渋谷gee-ge >>