コピーバンド大会

下北沢club251にコピーバンド大会に行きました。
人のライブ観てこんなに楽しいことって近年あっただろうか?
いいや、ない!

これは、実は第6回目で、プロとして活躍するバンドマンたちによる、もうほぼモノマネ大会と言っても過言ではないほどの完成度を誇る大人のための本気のコピーバンド大会なのであ~る。

仲良しのドラムのたけちゃん(トロッポちゃんをくれた)が宙ブラリの南さんをボーカルに「尾崎豊」バンドをするからとのことでいそいそと会場へ。

1バンド目から最後のバンドまで全員知り合いや友達が出ていてめっちゃ楽しい。

1バンド目は、「ユニコーン」のカバーバンド。
これは間に合わず見られなかったのだけど、旦那が「めちゃめちゃすごい完成度だった。度胆抜かれた~。」と言っていた。

その後、251の店長の川崎さん率いる「ストリートスライダーズ」。
衣装からメイクから髪型まで一切手抜きなし!

お次は「オアシス」。
出番前の兄弟喧嘩からしっかり演出(笑)。
MC日本語だけど途中ステージ上の兄弟喧嘩もあり、めちゃめちゃおもしろかった!

そして「ボンジョビ」。
e0122770_0404851.jpg

「コピー」ということを忘れ?、ノリノリのうちの旦那とユニコーンを歌ったシブジュンがカワイイ(笑)。
e0122770_041569.jpg


お次は紅一点。
宍戸留美さん率いる「松田聖子」。
e0122770_0421499.jpg
衣装も振付けも本当に本格的!出き過ぎっ!

最後。
宙ブラリの南さん率いる「尾崎豊」バンド。
e0122770_0422912.jpg
これが、南さんゾクゾクするほどほんっっっっとうにかっこよくて、しびれたぁぁぁぁ~~~~!
天才だぁなぁ~、あの人は。

とにかくとにかく、普通6バンドも立ちっぱなしで全部見たらすんごい疲れるのに、「疲れ」なんて全く感じさせない楽しいパフォーマンス!

どのバンドもまぁ本当に良く研究していて脱帽!
後で、オアシスのギターとボンジョビのコーラスで出ていたオッジくんに聞いたら、わざわざカツラは作ったんだって!!!

驚き!
その徹底っぷりが人を感動させるんだね!

笑い過ぎて顔が痛くなったほど、楽しい夜でした!

次回はみなさんも是非!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-08-30 00:23  

<< 渋谷gee-ge サックで夏が終わる >>