イタリア到着~!

e0122770_10355996.jpgながぁ~い飛行機の旅を経て、夜20時にフィレンツェへ到着!

イタリアは日が長いので、20時だとまだまだ夕方くらいの明るさです。(この写真で20時半くらい。)

フィレンツェ空港に降り立った瞬間から、イタリアの匂いがする。

あ。これだ。イタリアだ!

ホテルにチェックインし、まずはお散歩へ。

今回は熊本の女友達と二人の旅で、飛行機の中で本を見ながらどのレストランに行くか話し合っていました。
あ~!どれも美味しそうっ!全ページのメニュー食べたいっ!
迷うなぁ~!決められないよう。胃袋が5つあったらいいのに!

みなさんもなんとなくはご存知でしょうが、イタリアという国はとにかく休みが多いです。
私がピアノを弾いていたピッツェリアYELLOWも「8月休業」です。

8月はバカンツァで丸々1ヶ月休む店は珍しくありません。

でも、友達の持ってきた本には営業日の欄に「8月休業」の文字があるリストランテはほとんどありませんでした。

そのせいで、私はすっかり期待してしまいました。

「もしかして!美味しいお店も開いているのかも!」


ところがどっこい。

行けども行けども軒並み休業でしたぁ~~~~。

本に載っているお店はなんと1軒も開いてませんでしたっ!
全滅!!!

そこで、もうどこでもいいからと、中心地を離れたところでにぎわっているお店に入りました。

やっとイタリア初ビール!
e0122770_3165948.jpg
かんぱーいっ!
食べ物はまぁまぁ美味しかった!
e0122770_3174558.jpg
いやいや、とにかく着いたよ!

フィレンツェに着いたよ!

イタリアにいるよ~!

続く
[PR]

by kusanohiromi | 2010-08-12 20:09 | イタリア  

<< イタリア二日目~フィレンツェ散策~ イタリアへ >>